読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人の追憶

映画、音楽、しようもない日々について駄文で連ねます。

泡沫ショウワデイ!

 こんばんは。GW、いかがお過ごしでしょうか。

 僕は28日、バイトから帰宅したのが翌朝4時を超えてしまい、折角の祝日をボロアパートで寝て過ごす羽目になってしまった。そして眠れずにいるので、こうやってカタカタやっている。

 

 さて、前エントリーで紹介した「泡沫サタデーナイト!」のMV(ハロ!ステedit. 版)が公開されたので貼っておく。

 

 曲が良いとダンスやMV、何よりメンバーの表情が生き生きして見える。

モーニング娘。新体制では、佐藤優樹の存在感が大きくなったと感じる。普段ミステリアスで気怠そうな彼女が、踊り歌う時の本気さはやはり良いものだ。歌メンそしてビジュアルメンとして、どんどん飛躍していくだろう。

 

 泡沫サタデーナイト!は、The Vision/Tokyoという片隅 とともにトリプルA面として5月11日にリリースされる。石田亜佑美推しの僕としては、ダンスメンあゆみん、センターあゆみんと目白押しの他2曲についても触れたいが、眠りが静かにやってきたので、今回はここまでにしておく。

 本来は最近観たヤン・イクチュン監督・主演の「息もできない」について書こうとしたが、モチベーションが保てず断念した。ただ良い作品であるには間違いなく、ざらざらした作風や暴力やキム・コッピが好きなら絶対に面白いはずである。

 

 というか、泡のように消え去った昭和の日だったなあ・・・