凡人の追憶

アラサー会社員による誰の役にも立たない雑記帳です。

神 〜鳥羽周作〜

いつもお世話になっております.

本日は休日だったのですが,日々の疲れの蓄積もあり,

10時起床→食事(インスタントカレー)→呪術廻戦の海外YouTuberの反応を見ながら入眠→15時半起床

というキッチンの三角コーナーみたいな生活を送っていた

しかし本日は同棲の民から

鬼滅の刃単行本を実家へ配送する

・段ボールをリサイクルセンターへ持っていく

・水を購入する

以上の業務指示を受けていたことを思い出し,

すぐさまノースフェイスのニット帽,スティーブンアランのセーター,グラミチのパンツを装着(休日はこの組み合わせが9割)し,車を走らせた.

業務の最中LINEを見ると,同棲の民から更なる義務指示が来ており

「昨日のウマパスタがくいたい」

と所望していたので,

民主党の血が流れていると噂の店「イオン」へと向かった.

昨日のウマパスタとは

鳥羽周作氏がYouTubeでレシピを公開していたもので,シンプルだがやみつきになる和風パスタである.

同棲の民はこの味を大変気に入ったらしい.

さらに元来,調理好きの私は

同じものだけではつまらないと思い,これまた鳥羽氏の明太子パスタも作ることにした.

イオンには17時頃到着.

食事は20時に配膳との指示を受けていたので,帰ってから時間があると思い,ローストビーフも作ることとした.サービス精神の塊の民である.

帰ってからは冷蔵庫にもやしがあったので,

以前見た 喋りが生理的に受容できない和食料理店YouTuberが紹介していた もやしの下処理(髭と芽をトリミングするやつ)を実践し,梅・塩昆布・白胡麻胡麻油で和えた.

そんなこんなで,同棲の民には

パスタ2種とローストビーフともやしの和えものを提供することができた.

結果としては

鳥羽氏・もやし料理人 両名のご尽力により

「あんたはカフェを開くべきだ」と

起業を勧められるほどの高評価.

機嫌が良くなった私は,同棲の民の顔面に靴下を投げながら「赤血操術!」と咆哮するのであった.

鳥羽周作氏のお陰で,三角コーナーな休日から

加茂な休日になりました.感謝申し上げます.